細見のスレンダーじゃない人が、まさかのアニメスウェット?

2016_183215

春、私は高校を卒業した。現役での大学進学の夢は叶わなくて、浪人することになった。その頃、高校の関係で出会ったかなり年上の男性に勉強を教えてもらおうと思って、アポを取って会う約束をした。私もまだ恋愛経験が浅かったし、その彼のスーツ姿しか見たことなかったから、私服はどんなんだろうな?ってちょっと期待していた。歳も結構離れてるし、ラルフローレンのポロシャツとか、ちょっと洒落た感じのカットソーに崩した感じのジャケットに濃いめのデニムをスタイリッシュに穿いたりするのかなって大人の男性の予想をしていた。もちろんとても期待していた。で、駅前で待ち合わせて、ロータリーでワイン色の国産のオープンカーから彼が手を振りながら降りてきた。????私は言葉を失った。なぜか知らないけど、杢グレーの生地のスウェットに鉄腕アトムの飛んでるイラスト(着すぎてるんだか洗いすぎているんだかわからないけどイラストがひび割れてる)デニムは確かに穿いているけどそこはかとないケミカルウォッシュ系。

おいおい、こんな高校出たてのピチピチ女子に対してそれが勝負服なのか?確か、私は二人で会うのが初めてだってのに、思い切り罵倒した記憶がある。男子高校生ファッションかよ・・・。それはないでしょう。と。もう少しまともな洋服は持っていないのかい?と。小娘に罵倒されておじさまは少し凹んでしまったかもしれなかったけど、そんなファッションの男性とレストランに行くなんて恥ずかしすぎて顔から火が出そうだった。今でこそ、アニオタという存在がかなり認知されてるとはいえ、アトム(ひび割れ)はないだろうよ。まずその限定だかなんだか知らない車の前に、洋服のセンス磨くのが先じゃないの?ちなみに今の私は、シンプルなVネックのカットソーにカジュアルなジャケット着ていたり、ちょっとだけ濃いめの細めのデニム(もちろん清潔感あり)な男性が好きです。ダメージしすぎジーンズはちょっと苦手。ポロシャツもこれからの時期、いいですね。ロングカーディガンが流行ってるけど、あれはかなり細身な人には似合うけど、そうじゃなかったらガウンみたいになっちゃいますね

意外と知らない?!肌老化の本当の敵

ビューティー肌の老化は加齢によるものと思われている方が多いのではないでしょうか。
勿論、加齢によるお肌の老化は避けられない事実です。

ですが、お肌の老化のなんと70%は紫外線が原因。加齢による肌老化は残りの30%だけということになります。

このことからわかるように、お手入れ次第でお肌の老化を遅らせることは限りなく可能なのです。

紫外線対策と一言でいっても、紫外線を浴びると肌にどういった悪影響を及ぼすのかちゃんと理解していない人も多いのではないでしょうか。 「意外と知らない?!肌老化の本当の敵」の続きを読む…